日記

2022-04-10 07:50:00

星のスターチスリースレッスン

 

 

おはようございます♪八王子 プリザーブドフラワー ハーバリウム フレッシュフラワー 花smileです。       

いつもありがとうございます。

 

生花レッスンのお知らせです☆

 

 今 フラワーショップでよく見かけるスターチス

花smileで 生花スターチスリースレッスンを設けたいと思います。

 

 

花smile105.jpg

 

花smile106.jpg

 

スターチスだけに星型リース作ります ( *´艸`)

 実はこのスターチスリースは1月下旬に作成していました

 

 

 

今はドライになってもこんな感じ

 

花smile (109).jpg

 

生花の時は触り心地がフワフワして ドライはお花が硬くなっただけで形は変わらずです。

(写真移動の時にちょっとパープルのほう飛び出ちゃいましたけど^_^;)

スターチスは長く鑑賞できるお花です。

 

ここで重要なお知らせポイント!

お花 スターチスとカスミソウの花材はご自身でご用意ください。

資材の土台(リース)とリースワイヤーは含みレッスン受講料代消費税込みで2500円です。

 

花材をご自身でというのは生花は日にちの縛りやこちらで仕入れると逆にコストがかかってしまいレッスン代が上がってしまいます。

今の時期はご自身で購入してお持ち込み頂くほうがコスパが良いです!

 

 もちろん 今の時期に限らず花材をご用意いただければレッスンはいつでも可能です^^

 

 出来上がりサイズは16㎝から18㎝くらい スターチスを使う本数で変わります。

 

星のスターチスリースを作ってみたい方は是非!お問合せご連絡くださいませ。

 

生花の楽しさ リースの可愛さ そして完成した達成感をシェアしませんか^^是非☆是非