日記

2022-07-15 10:18:00

落ち着く場所へ

 

おはようございます♪ 八王子 プリザーブドフラワー ハーバリウム フレッシュフラワー 花smileです。       

いつもありがとうございます。

 

新盆に入り雨が続いていますね。

コロナ感染者も倍々に膨れ上がり第七波がきたようです。

感染対策は今までと同じことですが油断のないような手洗い 消毒 マスク 蜜回避の強化ですね。

 

そして膨れ上がる前にしたいコトできるコトをしておいて良かったなと思う今日この頃です。

 

したいコトのひとつ 七夕にいつもの落ち着く場所へ参拝に行ってきました。

 

20220707_104227.JPG

 

 

参拝は行きたいときに行くが一番ですよね。

やっぱり ここを訪れるとふぅーっと身体が心が落ち着きます。

 

 

前回参拝に来た時までずっと工事中だった場所が終わっていました。

新たな植栽や手入れだったのでしょうか。。。

改めて鑑賞しました。

 

20220707_104418 (2).JPG

 

国歌斉唱にも歌われているさざれ石 岐阜県の石だったのですね。

多分このさざれ石は工事前からここにずっとあったような。。

 

そして はまごう

 

20220707_104507.JPG

 

 

暖地砂浜に自生する小低木 確かに砂浜で見かける葉ですよね。

寒川神社ととても関係の深いお花だったとは。

 

海好きな私は…泳ぐのではなくずっと波の音をずっと海を眺めていたい私は です(笑)

また改めてこの神社が落ち着く場所のひとつだったのかなと思いました。

 

20220707_104513.JPG

 

 

 やっぱりのルーティン ( ´艸`) 境内の寒川そばいただきまーす♪

最近は七味少なめです(笑)

 

 

20220707_105346.JPG

 

 

外庭の池でも涼み

 

 

20220707_110831.JPG

 

久しぶりにゆっくり巡りました。

 

神社と海がある神奈川県 あーーーー やっぱり海の近くの神奈川県人に私はなりたいっ(笑)

県人じゃなくて県民か(笑)

 

 そんな気持ちで帰路に着きました(笑)

 

いつか きっと 叶いますように☆