日記

2022-11-26 07:33:00

ラッキーなタイミング

 

おはようございます♪ 八王子 プリザーブドフラワー ハーバリウム フレッシュフラワー 花smileです。       

 

いつもありがとうございます。

 

あと数日で12月ですね。 日が昇るのも遅くなったからなのか朝 寒くなってきましたね。

我が家 朝はタイマー予約で暖房をつけるようにしました。

まだ昼間は暖かいので朝との寒暖差を緩和しています。

 

 先日かなり気温が上がった日の出来事 眼科に検査に行きました。

検診で車の運転ができない検査をするためバスで

地域循環バス はちバスに乗って眼科へ。

前夜寝るまでは眼科にはタクシーを使っていこうと思っていました。

というのもちょっと家からはふつうに考えるとバスでは乗り換え 遠回りな場所なので 

 

でも夜中に愛犬のトイレで起きて起きたついでに(笑)

スマホアプリでいちをルートの検索をしてみようと検索したところ 出てきたんです!

眼科に はちバス一本で行けるルートが( ´艸`)

しかも私の予約は午前11時なのでそれに間に合う時間のはちバスルート!

なんてラッキーなのって真夜中ににやけてしまいました笑

 

朝になり支度をして はちバスに乗り

20221122_101145-01.jpeg

 

無事 眼科には予約時間内に着きましたし 検査も問題なく終了できました。

 

帰りもはちバスで帰れば良かったのですが1時間ほど待たなくてはいけないので

歩いて帰ることに

 

距離にしたら3kmくらいですか。。

徒歩40分弱 ひと昔前はウォーキングをしていた道でもありました けど 昨年仙腸関節障害になって以来

そこまでの距離歩けていませんでしたので不安はありましたが ゆっくり休み休み歩いて帰ろうと

歩きだしました。 歩いてすぐマクドナルドがあり帰ったらのご褒美としてひるマック食べようと買って帰り

家までは一山超えるので上り坂がけっこう応えましたが苦笑 無事歩いて帰宅できました^^

その日昼間の気温が20度あったのでダウンベスト着てたので汗が

でも歩いて汗かく なんてことがまたできたことが嬉しくて嬉しくて♡ なんて良い日なんだろうと

おまけに帰って食べるマックは美味しいし 歩いた分よりカロリー高いけど笑

ラッキーな出来事 タイミングがいくつも重なり充実感いっぱいな日になりました♪

 

次の日は次の日でサッカーワールドカップ! 夜10時には寝てしまっていたのですが^_^;

また愛犬のトイレで起きたのが後半20分過ぎたくらいでテレビをつけて数分後に堂安選手が同点ゴーーーーーーール😲

もぉーーーーーーー興奮ですよ、興奮!そして浅野選手の逆転ゴーーーーーーーーール(≧▽≦)

いや その時間に起きては申し訳ないですが^_^;いいとこだけライブで観れた私はなんてラッキーなんだと

これもタイミングで私にラッキーがきてくれました☆

【27日はちゃんとキックオフから応援します!!】

 

 

 昨年の秋はもう歩いてどこもいけないとすら思った足腰 痛みに心が暗闇だっただけに今年の秋はこのラッキーの連続に感謝

身体 ケアすれば変われます。自分にできるケアの努力とそして自分を大切に 自分を信じて

 頑張ったねってほめてあげる。もう少し身体が良くなっていくように無理なくケアして頑張りたいと思います。

 

またこうしたご褒美にラッキーなタイミングも楽しみにして

 

あとこれを書いてて思ったこと。。。 愛犬の夜のトイレからラッキーな展開になってますよね(^^♪

愛犬にも感謝です☆ありがとう☆

 

皆さんもきっとラッキーなタイミングをご経験されていると思いますが そのことをいっぱい喜んでください。

いっぱい喜ぶとまた幸せがくると思います。

笑顔が笑顔を運んで来るように^^