日記

2022-12-03 14:32:00

酉の市。

 

 

こんにちは♪八王子 プリザーブドフラワー ハーバリウム フレッシュフラワー 花smileです。       

 

いつもありがとうございます。

 

12月入りましたね。 日に日に寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?

体調は崩されていませんか?

 

 

11月28日三の酉がありましたね。

 28日は娘たちを迎えに車で駅へ迎いましたら屋台が沢山出ていてお酉さまだったんだと

気付いた私でした^_^;

 

今年は屋台も出ていて賑わいがあり 車を駐車場にいれて娘たちと参拝に行きました。

 

 

20221128_153729.JPG

 

 

たくさんの大熊手も売られていて、購入されてた方に手締めされていて

境内は更に活気づいていました。

 

 

20221128_153744-01.jpeg 

 

私はお参りと御朱印を頂きました。

28日は一粒万倍日でもあったので一粒万倍の御朱印もあり商売繁盛 家内安全 健康の御朱印

どれか一つには選べず全種の御朱印を頂きました^^

 

 

そして娘と孫と出店でたこ焼きやお好み焼きじゃがバターに

孫はゲームをして楽しみました♪

コロナ禍になってから  久しぶりのお祭りを楽しんだかんじでした(^^♪

 

 油断はなりませんが

行事ごとやエンターテインメントを楽しめる世の中を取り戻していってほしいと感じましたし

 

来年こそは 世界が 世の中が平和に豊かに笑顔に幸せになれますように☆