日記

2021-10-26 12:44:00

痛みとの戦いでした。

 

こんにちは♪ 八王子 プリザーブドフラワー ハーバリウム フレッシュフラワー 

花smileです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

私事ですが 無意識に気の休まる時間が無かったのか。

隣接する土地は毎日大規模開拓工事中

コロナの緊急事態宣言中とコロナワクチン接種までの張り詰めた気持ち

 

自分ではお花でリラックスと思っていましたが、結局は同じ空間(家)

おうち時間が長くなり、外に出られるのもあと少しあと少しと数えていたのも確か。

いざ❗️出られるとなったら、身体を悪くしてました。苦笑

 

毎日パソコンデスクワークに運動もせず家の中を歩くだけ。買い物も車で行って帰って30分 

そんな暮らしを半年いや1年以上してれば身体も凝り固まりますよね。

とうとう心も身体も悲鳴をあげてしまったようです。

 

整形外科に行ってもちゃんとした病名も聞けず、薬飲んでも痛い。

また行っても同じ薬しかもらえない。お医者さん変えてもそこでもコルセットの付け方などの指導

でも足は攣り腰は張りお尻も痛い痙攣する ますます痛さはますばかり。

挙げ句、明日行く病院では、あたなみたいなのをホスピタルショッピングと言うなどと言われ、

正直、涙がでてきました。

先生に今まで骨折してきて(骨折入院含め4回)残念な病院、診察だったりしたから私なりに治したいから病院探ししてるんです。

とその先生にお応えしました。

 

今回、私は変えた整形外科の中でどの病院も良いところを見つけられました。

初めの病院に行かなければちゃんとすぐMRIを撮って頂けなかったし

 

次の病院では漢方薬を処方してもらったお陰で便秘もなくなったし、

明日行くホスピタルショッピングと言われた病院は、初めの病院の紹介状と画像を持って行くお話になりましたし

明日、先生が病名、なんと言う見解をして頂けるのか内臓系などに何もなければいいなと思います。

 

そんな訳で何を言われようが、自分の身体です。

 身体が資本だから治したい!それだけです。

私は今回3人の先生に巡り逢えて良かったと思ってます。

あと!身体悪くして3ヶ月近く痛みとの戦いで痩せられました笑 コロナ前の体重に笑

痛みって凄い力ですね。

 

でも痛み無く毎日が健康に送れる事が何よりです。 皆さまはどうぞ私のようにならないためにも日々の暮らしに

姿勢に気をつけて 運動もほどよく

睡眠は十分に ストレスはストレスなのだとちゃんと理解してストレスを取り除いて下さい。

 私も改善に向かっていますので来月にはレッスンが再開できるようにと思っております。

 

またレッスンのご案内が整いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記... 今日10月27日 整形外科へ行って 追加のレントゲンもとっていただきました

結果 ヘルニアも少しあるがレントゲン MRIでは何も問題がない

痛みがあってもむしろ動いたほうが良いとのお話でした。

前日まで痛くてどこが悪いかもわからない状況で歩くのも辛く横になる日々でしたが

処方された筋肉緊張を和らげるお薬と痛み止めを飲みながら 積極的に動きたいと思います!!

レッスンも整い次第再開いたします♪